FC2ブログ
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

明日は晴れるだろう…

  // 

子供達の野球を中心に時が過ぎて行く我が家の記録です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ヒットバイピッチ 

デッドボール 

死球  ・・・直訳?

いやいや、正式には HIT BY PITCH


「避けれるじゃん」

色々な野球シーンで直感的に感じるのですが、いざ自分に向かってボールが投じられると・・・

避けられませんでした (・_・;)


右打席に入った私は推定100km/h程度と思われる軟式ボールが自分に向かってくる事を認識したのは投手と本塁を結ぶ距離の半分くらいの位置だったと思いますが、その瞬間、前に出る?後ろに下がる?と考えるうちにボールは目前に迫り、後ろに下がろうと思った時にはほぼ左太ももの直前にボールは到達していました。

「ヒットバイピッチ」

主審の声が大きくその場に響き、私は「大丈夫です」と言いながら一塁に走りだしました。もちろん内心は LUCKY! 

いや、本当に避けられないものなんだなぁ・・・ 大人になって初体験でした。


前回までの2試合で5-3とチームで3番目の打率を記録した事もあり、この日は右翼手として先発させて頂きましたが、死球、投ゴロ、四球、三ゴロと打率を落としてしまいました。

ようやく本来の実力が見えてきたと (@_@;)
スポンサーサイト
野球全般  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。