FC2ブログ
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

明日は晴れるだろう…

  // 

子供達の野球を中心に時が過ぎて行く我が家の記録です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今年も初戦敗退 

今年も選手権大会「夏の甲子園」が始まりましたね (*^^)v

オリンピックがかなり盛り上がっている分、ちょっと報道も控えめだし寂しい甲子園って雰囲気ですよね・・・

大会2日目、長野県代表の佐久長聖が登場しました。

そして、今年も・・・初戦で姿を消す事になってしまいました。

一昨年の松本工は本格派右腕・柿田投手を擁して県大会を初めて制するも、九州学院に一方的に打ち込まれ惨敗、昨年は堅守で初制覇した都市大塩尻が終盤に粘るも初戦敗退・・・

しかし、今年の佐久長聖は投打にバランスがとれ、初戦の相手・作新学院には練習試合で勝っていた事もあり初戦突破が期待されていました。

平日ですのでテレビ観戦は出来ませんでしたが、スマホで速報チェックしていました。序盤のリードを守れずミスから逆転を許し、代打策が裏目に出て2番手投手が打ち込まれて試合が決してしまいましたね。

残念でした・・・


さて、甲子園が始まったばかりですが、県内では秋季大会の地区予備戦(シード決め)が始まっています。

U太郎の後輩達は夏大以降、新チームが練習試合で好結果を挙げており、期待をもって予備戦にのぞみました。

が・・・ 初戦、勝てませんでした。

まあ、シードはとれませんでしたが本番はこれからです。

頑張れ!蜻蛉球児


スポンサーサイト
高校野球  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。