FC2ブログ
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

明日は晴れるだろう…

  // 

子供達の野球を中心に時が過ぎて行く我が家の記録です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

団体競技の醍醐味 

 ロンドンオリンピック、”” 楽しいですね。

やはり、団体競技は盛り上がります。

もちろん結果が伴わないと楽しくないのですが、今回のオリンピックは結果が伴っているので楽しく盛り上がってますよね。。。

男子体操団体

内村があん馬からバランスを崩して着地?したシーンは本当にドキドキ・・・そしてあまりに低い得点で4位に陥落・・・
しかし、コーチ陣の抗議が認められて、逆転?銀メダル
きっと、内村は自分の演技に不満いっぱいで結果はどうでも良かった様な雰囲気でしたが、いやいや、他のメンバーにしてみれば、4位と銀では大違いでしょう!
とにかく、良かったです。

男子個人総合の内村は正直、別次元でしたね。

女子バドミントンダブルス

日本初メダル  それも 銀メダル

準々決勝での無気力試合でのタナボタという評価を払拭する決勝での戦いは、正直、盛り上がりましたよね (^O^)/

女子卓球団体

日本初メダル  こちらも 銀メダル

このメダルは、オリンピックが始まる以前の戦いが鍵を握っていた事が取り上げられていますが、福原と石川が多くの大会に出場して地道にポイントを稼いで世界ランキング2位になった事が勝因でした。

準決勝、世界ランキング3位のシンガポールに完勝 
というか、シンガポール代表っていっても中国からの帰化選手ばっかりってのは、猫ひろしの話以上に問題だよねぇ (・_・;)

決勝でも頑張ったんだけどなぁ・・・ 4年後に期待ですね。

サッカー女子

いよいよ数時間後にアメリカとの決勝です。

ワールドカップの再現で史上初のダブルチャンプ達成を願いします。

しかし、フランスはやっぱり強かったぁ

サッカー男子

確かに準決勝は完敗でした。

しかし、このオリンピックの彼らの戦いは十二分の評価できるものです。

だって日本って世界ランク20位なんだから、ベスト4って奇跡的だよ!

ここまできたら宿敵・韓国を撃破して2度目の銅メダル奪取だぜぇう!

バレーボール女子

準々決勝・・・ 良かったぁ 

オリンピックで勝った事がない、それどころかセットすら取った事のない中国に勝ちました! 感動 

次戦は分の悪いロシアを下してくれたブラジルと対戦です。

十分に勝機がある! ドキドキですね。

頑張れ!さおりん

スポンサーサイト
その他スポーツ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。