FC2ブログ
11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

明日は晴れるだろう…

  // 

子供達の野球を中心に時が過ぎて行く我が家の記録です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

準決勝、ミスは命取り 

都市大塩尻 2-6x 佐久長聖

もちろん、都市大塩尻を応援していました。

知った選手も出ているし、塩尻とはいえ地元ですからね (^O^)/

何といっても都市大のエース左腕・内藤投手の投球には注目していましたが、残念ながら堪え切れずに降板してしまいました。

初回、幸先良く先制点をあげた都市大塩尻でしたが、佐久長聖打線は強力です。特に1番打者の上島選手は非常に能力の高い印象です。

そして今日のヒーローとなった小川選手の長打力、試合を決定付けた3ラン本塁打は外野芝生の一番奥に飛び込んでいきました。

それにしても1-3の劣勢から追い上げムードの中で2塁走者が左直に戻れずアウトになり、2-3で更にチャンスという場面での2塁走者牽制死、誠に残念でした。

また、内藤投手の降板は・・・

同じく左腕の佐野投手、四死球、そして被弾 (・_・;)

早すぎたのでは?

あくまでもTVで観た印象、かつ素人の意見ですけどね。結果論だしね。

いずれにせよ、最終回に2死から最後の粘りを見せてくれましたが、決勝に進んだのは佐久長聖となりました。

3年連続の中信対決は実現せず!


長野日大 1-2x 松本第一

とうとう来ましたねぇ、松本第一が決勝進出です。

この日もキャプテンでエースの高田投手が勝利を呼び込みました。

ここまでの試合を見る限り長野日大の攻撃力はかなり高い印象でしたが、高田投手は7回まではほぼ完ぺき、終盤に疲れからか長野日大打線に追い上げられましたが、それでも要所を締めるあたりの精神力の強さは彼の持ち味ですね。

攻撃陣も”爆発”とまではいきませんが、かなり好調ですね。


 という事で、決勝は当然ながら松本第一を応援します。

3年連続で初出場となると劇的ですね。
スポンサーサイト
高校野球  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。