08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

明日は晴れるだろう…

  // 

子供達の野球を中心に時が過ぎて行く我が家の記録です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

第128回北信越地区高等学校野球長野県大会支部予選会 

第128回北信越地区高等学校野球長野県大会支部予選会結果

中信地区

優勝 松本第一
準優勝 松商学園
3位 都市大塩尻
4位 創造学園

中信私学4校がベスト4を独占、個人的には残念な形ですが、地元の野球ファンにとっては望ましい結果?

結果だけみると1位から4位まで順位付けされたわけですが、イニングスコアなどをみると流れによっては入れ替わる可能性があるくらい戦力が均衡している印象です。

なんとか公立校も割り込んで欲しいところですが、厳しいかなぁ・・・

今日の決勝はテレビ松本で放送されていましたが、最終回の松本第一の攻撃は???でしたね。初歩の初歩、決勝であのプレイは???

審判団は松商のアピールした3フィートを認めませんでしたが、どういう事だったのでしょうか?明らかに3フィート以上ベースラインから離れていたし、野手はタッチしにいく動作をしていた・・・
本塁近くは3フィートの適用がややこしいけど、3塁ベース付近での話だから???


北信地区

優勝 長野
準優勝 飯山北
3位 長野日大
4位 長野東

長野高校が北信を制しましたね・・・ 文武両道!!!\(◎o◎)/!

飯山北も公立ですし、北信は長野日大が元気がないのか?


東信地区

優勝 上田西
準優勝 佐久長聖
3位 地球環境
4位 上田千曲

上田西はいよいよ本物?
佐久長聖を延長で突き放しての優勝ですからねぇ、やっぱ本物・・・?


南信地区

優勝 伊那弥生ヶ丘
準優勝 上伊那農業
3位 東海大三
4位 飯田

伊那弥生ヶ丘の優勝を予想していた人はかなり少ないのでは・・・?

南信は独特ですよね、諏訪方面、伊那方面、飯田方面と3つに大別されるので、意外に情報が少なく番狂わせが多いかも・・・

今回は諏訪清陵、岡谷南と諏訪方面の有力校が早々に姿を消した事もありこういう結果になったって事なのかなぁ

予想外?
飯田高校は躍進ですね。関口投手、良いみたいですね。



という事で、地区予選が終わりました。

次は県大会ですね。

春は甲子園には繋がりませんが、今春は長野県からは甲子園に行けてないし、北信越で気を吐いて欲しいですね (*^^)v



高校野球  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

