FC2ブログ
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

明日は晴れるだろう…

  // 

子供達の野球を中心に時が過ぎて行く我が家の記録です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

球春到来 

知人、特に野球に関わっている方のブログなどを拝見すると、

「球春到来」

という4文字が目に入ります。


高校野球は、全国の戦力均衡を目的に12月~2月の対外試合を禁じています。
(もちろん、雪国は試合できないってことでの措置)

なので先週末、3月第一週の土日は開幕試合がたくさん行われた事でしょう。


中学校の野球部も同じなのかな?

みんな、こぞって山梨遠征って記事を目にしたぞ?・・・


シニア(中学硬式)に関してはそんな規則はありませんので、この時期は、暖かな場所で身近な県外への遠征シーズンです。

瀬川さんのFacebookなどでも取り上げられていますが、ローカル大会なども盛んに行われていて、長野からも参加しています。

そうそう、瀬川さんの書かれている「ママ記者ブログ」の更新が昨年後半からほとんど途絶えているのですが、主な執筆の場をFacebookに移したのが理由・・・

ご覧になりたい方は、かなり有名人なのでフルネームで検索すれば一発です。


先週末に、葬儀で大阪に戻りました。

実家の裏には大阪大学があり、家から一歩外に出るとグラウンドの声が聞こえます。この週末も朝から大きな声が聞こえていたのは野球部でした。

車で通りがかった際に少しだけ練習風景を観ましたが、やはりグラウンドを疾走するユニフォームを観ると懐かしさを感じてしまいます。


春になったら観に行ってみよう!!


どこの?

息子達は野球をやってなくても知り合いはたくさんいるので (・_・;)

松本深志
松本県ヶ丘
松本蟻ケ崎
田川
梓川
松本工業
塩尻志学館

松商学園
松本第一
東京都市大塩尻

諏訪清陵
諏訪二葉
下諏訪向陽
岡谷南

う~ん、やっぱり名前を書きあげてみたけど「ココっ」ってチームが無い

なので、万遍無く応援する事にしよう (-。-)y-゜゜

来秋になったらO次郎の元チームメイトも大勢レギュラーにあがってきるだろうから、その時はお気に入りチームできるかも?


あっ、PL学園が問題発覚で春季辞退みたいですね。

無くなりませんね、こういうのって・・・
スポンサーサイト
その他スポーツ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。