05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

明日は晴れるだろう…

  // 

子供達の野球を中心に時が過ぎて行く我が家の記録です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

もしも 

U太郎が八王子に住み始め、事あるごとにマミィが、

「八王子いこう!コストコ行こう!」と口にするんですよ。


金曜日、前に書いた通り忘年会でした。

土曜日の朝、4時まで騒いだわりに、早起きして旅館の朝食を満喫、朝風呂(温泉)を楽しんで帰宅するも・・・

睡眠不足で布団にもぐり込み、気づけば午後もかなり過ぎた時間、

予定していたタイヤ交換を日曜日に変更しました。


もし、あの時、寝不足では無く、予定通りタイヤ交換を済ませていたとしたら、日曜日、コストコに向かって車を走らせていたとしたら・・・

午前8時頃に中央道を八王子方面に走っていた可能性が少なからずあったと考えると、巡り合わせだなぁと感じています。


長野県から大阪府、そして岡山県に帰省するたびに、高速道路でたくさんのトンネルを走っていきます。

多くは中央道を西へ、そして名神を西へ、帰りはその逆です。

恵那山トンネルや天王山トンネル(旧)は決して新しくありません。


今回の事故は間違いなく自然災害ではありません。

人的なミス、過失がそこにあります。

何もなければ安全・・・

自分も仕事において過信している事が往々にしてあります。

日頃の生活も含めて、ちょっと見つめなおそう、そう感じました。


不幸にもお亡くなりになられた方々へ、ご冥福をお祈り致します。
スポンサーサイト
独り言  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。