FC2ブログ
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

明日は晴れるだろう…

  // 

子供達の野球を中心に時が過ぎて行く我が家の記録です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

おめでとう、武豊ジョッキー 

12111801.jpg

こんなに長く武豊騎手がG1勝利から遠ざかるなど、
誰も考えていなかったはずです。

12111802.jpg

約2年振りのG1勝利、前回が繰り上がり優勝だった事を考えると、G1で先頭でゴールを駆け抜けたのはもっと久しぶりです。

本当におめでとうございます。

しかもマイルチャンピオンシップを制した事で、前人未到、JRA・G1完全制覇まで残すは朝日杯FSのみとなりました。

この復活劇で少し現実味がわいてきたかもしれませんね。


ところで、最近は競馬への興味も薄れてしまい、せいぜい天皇賞と有馬記念くらいしかテレビでも見なくなったのですが、
なぜか昨夜、フジテレビの 「なまうま」 を観たんですよね。

正直、安田美沙子、篠田麻里子がレギュラーの時はちょこちょこ観てたりしてたのですが、最近は”おぎやはぎ”のトークも面白くなくなってきてたので遠ざかっていました。

が、なぜか昨夜は観てあんですよねぇ・・・

番組途中で小木がメインのマイルCS予想コーナー

ここで競馬中継にあこがれてフジテレビのアナウンサーになった福原アナウンサーが予想者として話を切り出します。

本命◎ サダムパテック

「競馬はインコース」という少々強引なコメントは差し引いて、
木曜日に栗東トレセンで武騎手にインタビューした際に、
「今度は俺が泣く準備しとかないとね」
と武騎手が言ったとか・・・

もちろん2年振りに優勝した石川遼を意識しての発言

武騎手がそんな事を言うのは極めて珍しいんでは・・・


「1」を背負ったサダムパテック、もちろん距離の短いマイル(1600m)は内枠が有利と考えられます。しかし、昨日は雨、本日もやや重、こうなると最内を進むのはリスクがあったはずです。

しかし、武騎手の騎乗は理想的でした。

スタートから中段の前気味、内側を追走し、直線に向いて2着に入ったグランプリボスが外側に持ちだしたのに対して、内寄りの最短コースを強引に進みました。着差はまさにコース取りの差となって現れました。


みんなの競馬の中で福原アナの喜びをかみしめながら冷静に番組を進める姿に、私は心から拍手でした。


ちょっと競馬が面白くなってきたかも・・・

スポンサーサイト
独り言  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。