FC2ブログ
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

明日は晴れるだろう…

  // 

子供達の野球を中心に時が過ぎて行く我が家の記録です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

もう初雪とは 

 おぉぉぉ・・・ 雪ってかぁ、11/15だよぉ、まだ

昨日は東日本全域に寒波が襲ってきたせいで、ここ松本の周囲の山も昼間から雪雲に覆われました。

夕方には北アルプスから連なる西の山々が麓まで白く雪化粧、早すぎる冬の訪れにゴルフ仲間と溜息をついていました。

帰宅後、サッカーのワールドカップ最終予選をテレビで観戦、遠藤の芸術的なライダーキックアシストで日本が勝利したのを見届け、続くニュースでは国会中継(録画)で野田総理と阿部代表との小学生レベルの党首討論をみて興ざめしました。「お前ら、どっちでも一緒だよ」ってね。

そんな出来事より、私の関心はその後の天気予報・・・

寒波はまだ居座るってか 

そして今朝、
我が家の背後にそびえる東の山の頂にも白い冠が確認できました。

長期予報によると、この寒波は来週には収まり、平年並みの気候に戻るとのこと、来週末の3連休、さらに12月に入って2週目にはラウンドの予定が組まれています。

まだまだゴルフシーズンがOFFになってもらうと困ります。

そして、今日も残業で帰路についたのは22時すぎ・・・

駐車場のアトレーのエンジンを始動し、ヘッドライトをONにすると、あろうことか目の前には白い物体がゆっくりと上から下に向かって落ちていくではありませんか・・・ 

ふっ
スポンサーサイト
独り言  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。