FC2ブログ
11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

明日は晴れるだろう…

  // 

子供達の野球を中心に時が過ぎて行く我が家の記録です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

雨の紅葉も美しい 

朝起きて準備をして家を出て近くのコンビニで朝食を・・・

「おっ、ゴルフかい」

とオーナーさんに気付かれたのは珍しくジャケット着用のためです。

いよいよ寒くなってきたせいで、久しぶりにローソンのカフェラテを注文、レタスサンドと共に車中で食して集合場所に移動、ここで

 携帯電話を卓上充電機に差し込んだままであった事に気づくも、

時は既に遅し!


さて、この日の天気予報は で、朝の時点では小雨が降っていました。高速を走っている最中もまだ雨はあがらず、コースに到着した時点でも雨は降っていました。

予報では午後にはさらに天気は下り坂という事でしたのでフロントで聞いてみると、早めのスタートが可能との事で、30分繰り上げてスタートとなりましたが、練習グリーンで転がしていると・・・

本日はクジでオナーをGET!
ティーグラウンドに立つと同時に雨はあがりました。


ゴルフの内容はさておき、いよいよ紅葉がググッと来てます。

雨に濡れた真っ赤なモミジが実に深い赤味を帯びて最高に美しい

コースの状態もフェアウェイは綺麗な緑を残しており、深い緑の山々と、綺麗な紅葉が本当にキレイでした。

冒頭に申し上げた通り、たのみのiPhoneは自宅の食卓の上 (@_@;)

かなり後悔です。


さて、肝心のゴルフの方ですが、本日の目標はズバリ「90切り」

最近の練習のおかげでアイアンは80%位の仕上がりを実感できる出来でしたが、ドライバーと3Wがまだまだです。

それでも最後のロングホールをParであがれば90を切れるところまで粘りましたが、残念ながら2打目を左に引っ掛けてしまい白い杭の向こうのネットに・・・

暫定の打ち直し4打目はフェアウェイをKeep、アプローチでグリーンを捉え、2パットであがったので、2打目のOBがなければ目標は達成できたんですよねぇ・・・ 残念

それと、ここしばらく不調だったパットについては、Victoria Golfの店員さんのアドバイスが功を奏したのか、単に気持ちの問題かは判りませんが、なんとか平均2パット以下は確保できました。


という事で、次週は松本カントリークラブです。

距離は長いですが、先のラウンドでコースレイアウトも思い出しましたし、あらてめて目標は「90切り」

鍵は「ドライバー」って事で、カチカチっと設定変更で修正です。
スポンサーサイト
ゴルフ  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。