10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

明日は晴れるだろう…

  // 

子供達の野球を中心に時が過ぎて行く我が家の記録です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

第33回マクドナルドトーナメント長野県予選大会結果 

今日の地元紙に大会の開幕が書かれていました。

今年も学童野球の甲子園・マクドナルドトーナメントの県大会の季節がやってきました。

O次郎達がこの大会を制して水戸の全国大会に出場したのは、もう5年前です。

はやいものです。

未だに地元学童チームや会社の学童関係者から情報が入ってきますので、地元・松本ライオンズが中信予選を突破した事は聞いていましたし、昨日の1,2回戦を勝ち進んだ事も耳に入ってきました。

今年から東中南北信、各4チームが県大会に進出する方式に代わったんですね。

以前は各2チームだったので地区予選も色々と波乱があったり・・・

迎えた本日、4チームによる決戦が行われました。

決勝は、松本ライオンズ(中信)vs浅間スポ少(東信)の対戦でした。

結果は 9-4 浅間が優勝を飾ったそうです。

松本は4年振りの全国をまたしても逃してしまいました。

残念 (・_・;)
少年野球  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

卒団式 

12121501.jpg

今年も地元・中山レッズの卒団式に参加させて頂きました。

今年の卒団生は自分自身が関わった最後の世代です。

たぶん、これが最後になると思います。

セイヤとカズキはO次郎が6年生の時に2年生で入団してきた2人ですが、セイヤは打撃で、カズキは守備でセンスの高さを感じました。

チームとしては戦力が揃わない中で厳しい戦いが続いてきましたが、今年何試合か観戦した中で確実に二人の成長を感じました。

さて、次は中学野球です。

軟式、硬式ともに今まで以上に競争が激しくなります。

自分で考えて自分で行動する・・・

言われた事だけやっていても争いを制する事はできません。

今まで以上に高い意識で野球に取り組んで欲しいと思います。

高校野球・・・ その時は応援に行かせて下さいね。



あっ、これだけは書かせて下さい。

背番号を受け取る時は両手でお辞儀して受け取ってね!

もらえるのが当たり前なのは今だけだからね!

てか、その背番号、歴史も背負ってるんだけどなぁ・・・


少年野球  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

怨みの雨 

間もなく松本の学童野球もシーズンオフを迎える。

今日から最後の大会の開幕が予定されていたのだが、昨夜からの雨に早々に順延が決定した。

残念ながら雨は夜になっても振り続いており、明日のグラウンドコンディションもかなり厳しくなりそうな雰囲気だ。

雨さえ上がれば、スポンジで吸いまくって、砂を入れまくってでもグラウンドを復旧させて試合をやらせてあげたい・・・

とにかく、まずは雨があがらないと始まらない。

少年野球  /  tb: --  /  cm: 4  /  △top

Heavy Access 

いやはや驚きです。

しばらく野球の話題から離れ、多くても200件程度のアクセスが続いていましたが、さすがにマクドナルド・トーナメントの事を書くとアクセス数が急上昇でした。

意外に情報ソースが少ないですからね・・・


ちなみに準優勝した浅間スポーツ少年団にはガスワンカップ関東大会への出場権が与えられるのですが、そもそも先だって行われたガスワン長野県予選で浅間は優勝して出場権を得ているわけで、この場合、どこのチームが出場するのか?

<爆> (@_@;)
少年野球  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

マクドナルド・トーナメント長野県予選大会 

高円宮賜杯第32回全日本学童軟式野球大会
兼 マクドナルド・トーナメント長野県予選大会
兼 第31回長野県学童軟式野球選手権春季大会
長野県代表決定戦


今年も学童野球の甲子園・マクドナルドトーナメントへの出場をかけた長野県代表決定戦がこの週末に松本市野球場で開催されました。

優勝 山形キヨミズ
準優勝 浅間スポ少

O次郎が所属していた松本ライオンズは準決勝で浅間に敗れたそうです。
残念・・・

下馬評では浅間が優勝候補と言われていましたが、実は松本平では最強と呼び声の高かった山形が長野県代表の座を射止めました。
初出場!おめでとうございます。

実はO次郎達が優勝した時の決勝の相手も山形でした。

あの時は4点ビハインドから逆転勝ちを収めましたが、当時の山形はズバ抜けた選手がいて彼の一人相撲で勝利を頂戴した感じでした。

しかし今年の山形は総合力で頭一つ抜け出した存在ですので、大崩れも無く、確実に試合を勝ち取る印象です。

是非とも全国・神宮の地で上位進出、長野県の意地を見せて下さい。


・・・どうも中高の野球では長野県は下位に位置づけられてますしね (@_@;)

少年野球  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top
