08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

明日は晴れるだろう…

  // 

子供達の野球を中心に時が過ぎて行く我が家の記録です。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

いとしのソヨン 

13071401.jpg
いとしのソヨン

以前にも書きましたが、いよいよこのドラマも佳境を迎えています。

全50話の第49話を今朝から録画で観ました。

はずかしながら涙なくしては観れず・・・ (ToT)


「冬のソナタ」の大ヒットから10年近くが過ぎ、地上波で放送される韓国ドラマも多くなり、特に時代劇ではチャングム、最近ではトンイやイサンなどの多くの作品が日本人視聴者の心を掴んでいます。

若者世代のラブコメは別として、いわゆる現代の人間ドラマという分野では日本のテレビドラマの域には達していないと感じています。

そんな中で、この作品はストーリー性、人間関係性など、いままでの韓国ドラマとは一味違う深みを感じさせてくれます。


いよいよ今晩、最終回の放映です。

いつもは録画で観ているのですが、最終回だけは放送を・・・

と思っていたら放送始まってしまいました。

録画が終了したら速やかに観賞したいと思います。


素直になったソヨン、最後はハッピーエンドで終わって欲しい (^_-)-☆
独り言  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

王将 

分類の「グルメ」ってのが気にかかるが・・・


大阪に行ったので「王将」に行って来ました。

「餃子の王将 箕面半町店」

正月に行った時は、さすがに元旦、天下の王将も定休日でした。

餃子6個入り200円

家族4人で8人前注文しました (*^^)v

変わらない味ですね!

というか、2年振りくらいだったのですが、かなり店舗内がキレイなんですよね、装飾とかもそうですが、テーブルがベタベタじゃない!

何となく違和感が・・・


ところで、松本にある王将は「大阪王将」です。

かつて訴訟にまでなった両王将ですが、個人的にはどちらの王将の餃子ともに好きなので個人的にはもっと長野県に王将できて欲しい!

ただ、松本の大阪王将はあまり評判良くなかったり・・・


3/5 寄稿

独り言  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

日々・・・徒然と 

ご無沙汰しております。

昨年末から、iPhone5を手に、FacebookやTwitterの活用に勤しんでいる関係で、このブログの更新が置き去りになっています。

FC2の場合、一定期間UpdateしないとTOPに広告が出てきます。
今回、初めて広告を出してしまいました。

とはいえ、しばらくは月一ペースくらいになりそうです。

てか、仕事が忙し過ぎるぅ~ (@_@;)


それにしても、今年は年が明けてからよく雪が降りますね・・・

最初の頃は雪景色とiPhoneのパノラマ撮影で喜んでいましたが、最近は重たい雪の除去作業、いわゆる雪かきにうんざりです。

通勤車両・アトレーのスタッドレスタイヤも4シーズン目を迎えて雪上はまだしも氷上のグリップが著しく低下し、今冬は何度か言う事を聞いてくれない状況に陥っております。んっ?スピード?・・・以後、自嘲しております。


さてさて、身近では無くなった”野球”、そして逆に復活の”ゴルフ”

書きたいネタは頭なのかにあるのですが、じっくりまとめる時間がありません。

ボチボチと仕事が落ち着いたら書き綴ってみたいと思います。

月一程度になりますが、時おり覗いてみて下さいね (-。-)y-゜゜゜
独り言  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

雪原 

13011501.jpg

昨日の大雪? いや、長野県的には中雪ですね。

一面、真っ白、絶景ですね。

なんちゃってパノラマしてみました。
独り言  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top

雪景色 

長い正月休みをおえたと思ったら、すぐに3連休・・・

土曜日はたまった仕事を消化すべく休日出勤

日曜日は買い物三昧 (^O^)

13011301.jpg

まずは東京靴流通センターで1足

次にRight-Onでコートを1着

そしてVictoria Golfで・・・

PING G20 5W 1本
SRIXSON キャップ
アンダーアーマー ネックウォーマー
ニット

そして、きまはちで豚骨ラーメン (*^^)v


迎えた本日は群馬でゴルフ・・・

でしたが、

13011401.jpg

一応、朝5時起きで集合場所まで行きましたが、

「こりゃあ、着かないなぁ」

ということで解散 (@_@;)

これは賢明な判断でした。

間違えて途中までででも行ってたら、高速道路が通行止めになって帰って来るのに四苦八苦した事でしょう。


という事で、本日は昨夜録画しておいた韓国ドラマ「イ・サン」の最終話(77話)を観てました。

なぜか、韓国の歴史物は感動的な大作が多いですよね!


さてとぉ、明日は仕事だな・・・
独り言  /  tb: --  /  cm: 0  /  △top
